30度を超えた

kinoutobito2005-06-24

今日も死にそうな天気でした。からっと晴れ上がらず、気温も湿度も高いとなると逃げようがありません。そんな中、午後半休を取って、ウィルコムと郵便局を回ってきました。
 ウィルコムの方は、そろそろ7/1が近づいてきましたので、会話&×1パケットデータ通信定額制\5000/月にしてみようかと考えています。手続きはPicnicでネットを通じて行おうとしているのですが、うまく登録できないので、確認に言ってきました。最も支店となっていたのですだ、実質は代理店で機種の変更などはできても個人情報に関しては対応できないので結局は電話して確認しました。これで使用情報などがわたるようになります。
 郵便局は時間を外したので空いていたのですが、しばらく通帳に記載していなかったり、住所変更をしてなかったりがあって、色々と確認が必要になり時間がかかりました。窓口であまりおろした金額について声を出して話さないで欲しかったですね。正確に対応しているところを示したのでしょうが、額によっては回りに知られたくない場合もありますので。
 写真は朝撮った物です。実態はかわいいのですが、アップにするとなかなか見応えがあります。