大晦日一日前

kinoutobito2004-12-30

さすがに寒いです。昨夜?はあまりにも身体が冷え込みすぎて、そのままではとても眠れそうもなかったので、ゆっくりと風呂に入りました。おかげで就寝は04:30を回っていたと思います。結局10:30起床になりました。
 昨日、年賀状を集計してみたところ1枚宛名印刷を忘れていましたので、追加し投函してもらってようやく今年の仕事納め。ちょっとホットしてます。まだ、外は雪が降ってますが、本日の写真用に近くの公園を覗いてきました。サザンカ?が雪に耐えてますね。
 昼過ぎに大陽が出てくると窓際はぽかぽかしますので、籐いすで睡眠不足を補いました。変な姿勢で寝たせいか首筋がおかしくなってます。
 天気のいい内にもう少し写真を撮っておこうと出てみたところ、既に道路の雪は溶けかけていました。雪かきをしている方もおられます。仙台の定点撮影箇所のひとつに出かけました。なかなか風情がありますね。ちょっと絵はがき的ですが。