ベータプレーヤー

Sig3でベータプレーヤーが作動しない件は無事解決できました。id:unyatenさんのコメントでSDIOについて確認してみました。最初は「アプリケーションの削除」でNEC SDIO NOW!が存在してましたので大丈夫だと判断したのですが、どうやらバージョンが古かったようです。念のため、一度削除してMobile custumから再インストールした所、無事表示されました。どうやら、以前本体の液晶を交換したとき元の環境をデータバックアップしておいてリストアすることで環境を再現したのですが、再現が完全ではなかったようです。
 さて再生して見た結果ですが、画面が広いので迫力が違いますね。手元で見るので備讃な部分までよく確認でき、感激しております。ただ、明るいところでは見づらいですね。また色合いがちょっと渋いように感じます。Sig3とXacti DMX-C1との組み合わせはモバイル動画で最強のタッグだと思います。
 なお、TV-HQ 640×480 30fps(1Mps)をフル画面再生するのはちょっと骨でした。結局530MHzにクロックアップしてやると90%までは確保できました。音声との同期は無理ですが、見るだけなら十分です。こうなるとTVなどの映像をSDカードに録画できる機器がほしくなります。itokoichi師匠が絶賛されていたように無線LAN環境での何処でも動画再生環境の構築はひとつの目標になりそうです。Sig3の世界って深いですね。