連休に続く好天の日

kinoutobito2004-04-28

今日は昼休みに会議が入った関係で昼飯抜き、それはまあいいのですが、散歩ができなかったのが不満です。満点ではなかったのですが、今日は夕焼けが印象的でした。それで本日の一枚は塔シリーズにしました。
 Sigmarion日記に社会的な事件などについてどの程度書き込むべきか迷いがあります。自分の独り言の範囲ならわざわざ書く必要はありません。それなりに考えを固めてきっちりした物なら書いてもいいと思います。ところで、私の場合は書きながら考えがどんどん広がって行き、とりとめが付かなくなるきらいがあります。また、感情に流されてつい言い過ぎたり、くどくなったり、言葉が不適切であったり、情報が間違っていたりすることもままあります。その辺を考えながら、やはり書くべきと思ったことはできるだけコンパクトに言いたいたとを明確にして記録して行くことにします。もっとも、書いている時は無理だろうな。翌日見直して、修正して行くかな。ちょっと考え見ます。