朝日のまぶしい日

kinoutobito2004-04-24

昨日?は気がつくと当たりがだいぶん明るくなってました。3時頃なら割と普通に経験しており、夜自身にまだ深さがあります。ところが、それを過ぎたなとおもっいるうちに周囲が十分わかる白々した光と世界が動き始めている物音であわててることになるのです。
 私の場合、原因は間違いなく「本」ですね。長編を区切りまでと思ってついつい最期までだったり、チェーンスモーキングならぬ「本」のはしごでキリがつかなかったり。睡眠というのはリズムがあるもので、眠いのを我慢して、一度寝るタイミングを逸するとあとは時間の流れが変わってしまうように感じます。大体は次?の日のことを考えて少しはねておこうとします。週末はその点気楽ですが、せっかくの休みが有効活用されなくなります。今朝は電話で起こされました。そして、結局2度寝できずにまた「本」でした。
 このままではせっかくの心地よいお天道様に笑われます。今日の分の写真の仕込みもありますし、Nomado Move2 4GB再生も考えなければいけませんので、出かけることにします。そうか、洗濯もしておかないと。ということでまずは256Mb CFカードの規格を調べてみます。足したSunDiscとLecsterがいいようです。それも高速でない方がよいとのこと。調べた時にメモを取っておくのでした。id:narushisuさんに思いついたその場ですぐにデーかが取り込める「紙2001」をPRしたのにいざ自分はというと読み捨てておいて後で、あれはどこだったっけと探し始めることがよくあります。その場でちょっと「紙」っておけばよいのですが。写真の方はようやく少しはその場で撮影する習慣になってきましたが、InterNetなどはまでまだです。
 ということで秋葉原詣でにしようかな。