王子神社・音無親水公園

結局秋葉原には行き着けませんでした。外に出てみると思ったより風は冷たく、何よりも天気が気がかりでした。傘を持って走り出したのですが、「行きはよいよい帰りは怖い」状態で、東京方向からどんどん雲が厚くなっきます。一応、前から気になっていた王子神社にお参りをし、樹齢600年以上という大イチョウの脇の階段を下りると音無親水公園があります。実は、桜の頃秋葉原に行く途中で音無橋の上から見下ろしてすてきなところだと思って写真も撮ったことがありました。そのときはこんなスポットとは思っていませんでした。なかなかきちんと整備され、音無橋の下から水を流していてその一角だけを見ると山の中の渓谷を思わせます。木の橋いいですが、水車はちょっとやりすぎですが(笑)。桜の時は良かったのでしょうね。晴れ間がのぞいていたので撮ってみました。
 結局降る前に変えることにしましたが、途中でマンションのモデルルームがあったのでちょっとのぞいて、買い物などをしていて帰り着くと4時を回っていました。思い切って秋葉原まで行けば良かったです。