ASCII 10月号

 一日遅くなったが'82から購入を続けているASCIIを買いました。残念ながらSig3関係の記事は見つかりませんでした。編集人の遠藤さんがモバイル好き&親指シフターということで、自分と波長が合っていた、今までもWindowCE機の記事が結構でていたのですが、今回はCentrinoとLindowsOSそしてウィルス対策でした。うちの主力機であるノートパソコンPanasonic CF-S21も液晶がだめになってますのでそろそろ買い換えを考えなければなりません。だからCentrinoも興味の対象なのですが、いまいち心をそそる機種が見つかりません。Panasonicさん、Let's Note W2もいいのですが、トラックボール機を考えてくれませんかね。未だにCF-S21の使い勝手に満足しているのですが。IBMもキーボードがいいので、かつて採用していたボールを見直さないですかね。もっとも、Sig3+リモートデスクトップが使えるようになってからは計量ノートについてはあまりそそられません。WindowsXp professinalが使えれば、安いデスクトップでもいいかなとも思ってます。だって、持ち運ばないんだもの。
 週刊ASCIIの方のSig3使用記事も知らないうちに8回目を数え、今回はリモートデスクトップ。ただし内容的にはすでに体験していることばかりで、あまり参考にはならなかったな。