AC電源接続ケーブルの作製

念願だったAC電源接続ケーブルをようやく完成させました。はじめの予定では、標準のACアダプターの接続プラグをちょんぎって、それとSig2のACアダプターの接続プラグにあうソケットをつないだケーブルを作るつもりでした。ところが、たまたま古い東芝GenioPHS)を引っぱり出したとき、そのACアダプターの接続プラグがSig3のものとぎざぎざの山の数が1つ多いだけと分かったので、どうせ使ってないのだからと上側を削って差し込んでみました。するとぴったりと入りましたので、適当なところでぶったぎって、秋葉原で購入したSig2のACアダプターにあうソケットに半田付けをしました。穴は3つありますが、ACアダプターをよく見ると、使っているのが両側の2つで右が+、左が-と表示されていたのでそれにあわせました。Sig2のACアダプターとつないでみると無事充電ランプがつき、ACモードになりました。うむ、これで海外でもOKだぞ。