外部ディスプレー

自宅のEPSON 19inch液晶につなぎ直してみました。前回は縦位置にしていましたが、横にしたところ問題なく接続できました。1280×1024は良いですね。これならメインの機種としてつかえそうです。ただ、EPSON EDiCube MR1550と比べるとCPUの能力が足りませんね。一寸した操作も時間がかかってしまいます。特にファイルのコピーといった基本的な操作が遅いのが気になります。
 それからサスペンドやインストールなどを行って画面切替になると設定が消えて、1024×600モードになってしまいます。これは見るに堪えない画面です。そのたびに設定し直す手間がいやになります。さて、どうしましょうかね。