腕時計式万歩計

山佐電子万歩計HK-560をディーツーで\1980で購入しました。この前、シマチューで同じ値段出ていたものに比べ、累積歩数と日数が表示されるという点が優れていたのが購入の理由です。ただ、バックライトがなく、年月日も表示されないので一寸がっかり。日本ウォーキング協会承認品だそうです。腕なので今までのものとは表示が変わる可能性があります。同時に確認してみましょう。腕時計をする習慣をなくしてずいぶんになりますので、こんなごついのをつけると違和感がありますね。これから夏場になると汗などで益々いやになりそうです。早くなれないとね。それともベルトにセットしようかな。
仕様 山佐ウォッチタイプ万歩計 J-万歩 HK-560 累積歩数0〜99999万歩・1回歩数0〜99999歩・使用を開始してからの合計日数/時刻0:00〜11:59(12時間制) 液晶デジタル 上中下3段 中断のみ大型表示 検出方法 2次元振り子ムーブメント式(歩行、ジョギング対応、生活動作・雑振動防止機構付) データ保持 EEPROM(メモリーIC)搭載 歩行精度±3%以内(弊社検査機による) 時計精度 平均月差±30秒以内(常温) 電池寿命 約2年(1日1万歩使用時) CR2016 1個使用 外寸 53.4X43.2X17.2mm 重量 約48g 使用温度範囲 -10〜+40℃