電話としては

携帯として日頃持ち歩くには、やはりでかいし、重いですね。また、自分としては全然違和感はないのですが、電話機として使っているとちょっと異様にみえるようです。これだって昔の携帯からみれば決して大きすぎることはないのですが、他が小さくなり過ぎました。
 それを補ってあまりある機能を持っていますが、電話機とちょっとしたメールだけでいい層には不要の機能でしょうね。
 元々電話はあまり使わないので携帯の必要性は感じていませんでした。ところが、PDAにインターネット端末がセットが付いてくると全く別です。これこそ待っていたものです。電話もできればいいので、普通の携帯に比べて機能的に不十分でも気にはなりません。こういう人って少ないですよね。