CASSHERN

最後だけを見ましたが、なるほどヒットしなかったわけです。id:Arieさんは映像的に評価されてます。映像的には結構こっているし、スターウォーズを意識したCGもそれなりに良くできているといったように、確かに部分部分はつい引きつけられるものがあるのですがね。いかんせん描かれている世界があまりに小さく感じます。出演者の顔ぶれや演技もあるのでしょうが、これではせいぜいTVの2時間ドラマ的な映像や世界観dでしかないと感じました。SFマインドにかけています。肝心なところで、せっかく技術があるのにこの映像はあまりだ、とがっかり来る様なシーンが出てきてどっちらけ。お金がないのでアイデアで勝負しました、というのならいいのですが、せっかく金をかけながら、使いこなせてないのが寂しいです。大作ならもっとカタルシスを感じさせてもらいたいですね。それができるはずなのに、シナリオが弱いのかな。それとも監督の消化不足かな。映像がしょぼくてもNHK少年ドラマシリーズはわくわくしましたが、この世界観では萌えませんね。