SH G30フォントはいいですよ

「タイとPDAとモバイルと」http://siam-breeze.seesaa.net/article/11439996.htmlでSH G30フォントが紹介されていました。

SH G30.ttcですが、はっきり言って、めちゃくちゃ見やすいです。他の全てのPDAに導入したいぐらいです。
入手先は、http://osakattf.hp.infoseek.co.jp/ です。
ただ、ここに置いてあるのはBMPを含んでいてでかいために、下記サイトを参考にダイエットしました。
http://linkage.xrea.jp/article/2004/05/smoothfont_1.php

また、フォントリンクで使用するフォントですが、SH G30-P と SH G30-M のどちらでも指定できます。

ただ、これらのROM化は自己責任でお願いします。下手したら文鎮となりますので。

知らなくてダイエットせず6.06MBの状態で使っていました。使い方は簡単で\Windows\Fontにコピーするだけです。\Windowsでもいいようです。リセットするとフォントの選択にSH G30-M/SH G30-Pが表示されるようになります。私はSH G30-Mを愛用しています。
 実はこのフォントはSigmarion3の時から使っています。近眼に加えて老眼が進んできた身にはこのフォントがなければ、Sig3をNotePCの代わりにするところまでは行かなかったと思います。これのお陰でSigmarion3が使えているとも言えます。
 ただ、当時の紹介ではライセンスの問題があるかもしれないので大々的には話せないとのことでした。その為、今まではあまり積極的には紹介してきませんでしたが、あれから2年半経ってますが、どうやら大丈夫のようですね。