毒々しい赤さの夕日

kinoutobito2005-11-30

朝、やはり寝たりません。太ももやこむらもこったままです。痛いというほどではないのですが張ってます。
 TVをみると小学1年生女子殺人事件は容疑者が逮捕されたようです。詳細は見損ねました。
 今日は筑波山がくっきりと見えます。大気も涼しくてあまり汗をかきませんでした。歩き出しは遅くなりましたが、PocketMappleD6はきちんと作動します。ぽけま+をセットして歩き出しました。
20051130_000
20051130_000 posted from フォト蔵
橋からは富士山がきれいです。女子高生が自転車を止めて携帯で撮影していました。新荒川大橋の橋下に餌でもあるのでしょうかカモメが一杯集まっていました。今日は船は見かけません。透明感があるので何をとってもきれいに見えそうです。
 今日は神社の中を通って、そろそろ最後の紅葉の撮影をしました。その後、立てかけていた3階建ては外装が完成して覆っていたシートを外してます。早いです。その先のいつもの餌場で猫の写真も撮れました。綿毛も撮影したしまあまあの収穫ですかね。
出社 08:49 やはりこの時間になりました。橋の上の富士山撮影分ですね。着替えてみて傷の多さにがっかり、ズボンの内側に血が付いてないか心配。
 今日は屋上まで上がって富士山を一杯撮りました。でも思ったものはほとんどないでしょうね。画素数を上げてデジタルズームにしても効果はないし、こういう日にはテレコンが必要です。
昼休 屋上 既に富士山は見えなくなっていました。年賀状用に前に撮影した陶器のイヌを撮りに行ったのですが場所が分かりませんでした。
20051130_006
20051130_006 posted from フォト蔵
北運動公園の一番黄色だった銀杏はもうほとんど葉を落としていました。
20051130_007
20051130_007 posted from フォト蔵
ポプラもいい色になってきました。
20051130_010
20051130_010 posted from フォト蔵
夕、今日は夕焼けだ焼けるような色合いで素晴らしいです。ただ、どうしてだか、いくら露出設定を変えても明るく撮影できません。絞り込んだ時は大丈夫に見えるのですが。
20051130_009
20051130_009 posted from フォト蔵
富士山のシルエットともに最高でした。
夜、はてな巡回、写真整理とアップ。またもうたた寝してしまいました。4時過ぎに起きて、昨日の日記のミスだけを修正しただけで耐えられずに寝てしまいました。