近場を巡って

kinoutobito2005-11-19

朝、寒いですね。いつもと同じ時間に起きてしまいました。結局、その後ソファーで1時間ほど寝てしまいました。起きたら体が冷え込んでいたこと。今日は靴下を厚手のにしました。朝からだらだらとはてなを巡回。気がつくと何か指がかじかんでいます。
昼、屋根裏からシュラフをおろしてきて、まどろみ用に使おうと思ったのですが、汚れていたのでクリーニングに持って行きました。ところが、\3,000ではばかばかしい。新品が買えます。
20051119_001
20051119_001 posted from フォト蔵
クリーニング屋を探して近場を回ってみました。未だこんなのがあったのですね。
20051119_003
20051119_003 posted from フォト蔵
「枯れ枝に 烏止まり足り 秋の暮」ならぬ「柿の実や 烏集まりて 秋の暮」
夜、テレビ東京の美の巨人-シーランチ-後半を見過ごしてしまいました。ついついK-1を見ていて、がっかりしていました。ムサシが勝てないのは実力でしょうが、ただ大きくてそこそこ技が使える者が勝つのでしたら当たり前過ぎます。それをカバーするのが技術でしょう。最初から結果が分かってしまうのでは何の身も白さもありません。今回は、途中で波乱があったわけでもなく、解説だけで盛り上げようとしているのは見苦しい限りです。まだ、プライドの方がましかな。
 写真の整理と貼り蔵のアップまではやったのですが、今日のメモを書いているだけで寝てしまいました。