ワイドコンバージョンレンズ

Sanyo Xacti DMX-C5ですが、前々からトライしていたワイドコンバージョンレンズがようやく装着できるようになりました。単にエポキシ系2液ボンドで隙間を固めただけですが、適度に弾力と摩擦があって結構きっちりはまってくれています。
 正面から見た写真を掲載しました。C1で撮影したせいでうまく撮れてませんが、不細工な工作が分かると思います。写真日記が回復したらもう少し詳細が分かる写真を追加したいと思っています。見てくれはいまいちで、レンズの性能も良くはありませんが、広角使えるのはうれしいですね。
 後は何とか付きの写真を撮りたいので、適当なテレコンバージョンレンズを探してみます。  (03:55)
 写真日記が回復しませんので新しく「フォト蔵」を活用するようにしました。まずは裏から見た写真です。
SANY7312
SANY7312 posted from フォト蔵
装着したところです。固定は確実で、簡単には取れません。ただ、何かに接触するとテコの原理で外れると思います。
SANY0005
SANY0005 posted from フォト蔵   (2005/09/27 02:15)