Will Electric Bike設置

せっかくキットを購入したので設置することにしました。どうやらランプと一緒に付けるだけの余地がないのでまずはランプを外しました。すでにランプ用の固定具が経年変化で折れていましたので、このままでは置いておけない状態でした。写真にしましたが、何とか取り付け終わりました。
 少し走ってみましたが、立てた状態では見づらく、午後で既に日が弱くなって状態でも光って見えません。近くの家具屋に寄ったときに水平に近い角度に切り替えてみました。これなら何とか見えます。問題は地図の縮尺です。車と違って走りながら見るのが大変です。一目で読み取りたいのですが、ごちゃごちゃしてあまり役に立たない感じです。
 そして、取り付け用のケースがMio168ごとアタッチメントから外れてしまいました。歩道の段差を越えて後何かが落ちたときには心臓が飛び出る感じでした。幸い、スピードがそれほどでなかったせいか、コンクリートの上に落ちた割にはあまり傷がついていませんでした。走り出すときはきっちりと止めたはずでしたが、だめですね。これでは怖くて使えません。また、工作のテーマが増えました。
 実は、その後もう一度セットして走ってみたのですが、やはり外れて道路に落ちてしまいました。アタッチメントと固定ケースの接続が不十分です。これでは使い物になりません。
 Mio168ポータルでのコメントにもケースが外れる話は出てなかったと思います。やり方が悪いのでしょうか?  (2005/08/29 03:42)