写真の日

kinoutobito2005-08-23

荒川の堤防で昨日工作したワイドコンバージョンレンズを試してみました。一昨日下を切り取った後、内側に固定のためのフランジを付けました。安定は良くなりましたが、かっちりと固定される様にはなっておらず、手で保定しないといけません。後はどうやって固定するか、もう一工夫が必要です。ダイソーにでも行って適切な材料を探したいのですが、なかなか暇が取れません。近くのスーパーの100円コーナーは品揃えが少なくて、使えそうなものは見あたりませんでした。
 今朝も道が混んでいて、少し遅くなりましたが、堤防沿いの道は面白くないので、町中を歩いてみました。狭い道と一戸建ての家々、ごみごみしていて、それが安心感につながります。今日は猫が目につきました。一軒で3匹もいたのでそれぞれを撮影しました。
 夜は雨、そう言えばまともな降りは久し振り。涼しいです。
 SweetBoxは未だ回復しません。複数の写真を掲載したのですがどれにしましょう。で、今日の写真は結局鳩の学校?。草むらに集まって何処を見ているのですか?