MioMap不調

昨日、肝心のMioMapのルート検索がうまく作動しませんでした。ルート検索エラーが表示されてしまいます。今日、再度確認してみましたがやはりだめです。その内、「戻る」のキーが押しっぱなし状態になって、どうしようもなくなりました。仕方なく、ソフトリセットに。
 その後、確認したら今度はOKになっています。MioMapって導入してから一度SoftResetする必要があったのでしょうか?
 ついでにid:sonimapさんの紹介の「カシミール3Dに軌跡を記録する方法」→http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2005/08/mio168rs3dmio16_891f.htmlを確認しました。このサイトはすでにお気に入りに登録してありましたが、アンテナには登録してませんでした。
 内容は今までにいろんな所に掲載されていることのまとめでしたが、分かりやすくて助かりました。MioMapのレジストリは既にいじってあり、NMEALOG.TXTxtに落とすように設定していましたが、久し振りに確認してみると何と5.61MBにもなっていました。どんどん蓄積されているようです。6月まではその日毎にMioMapディレクトリのLogフォルダにコピーし、その日の名前のTXTファイルにリネームして保存したのち、元のNMALOG.TXTは削除していました。
 カシミールに表示する方は未だ始めていません。もう少し面白いところに行ったときにやってみましょう。