祝100,000カウント

kinoutobito2005-08-18

夜、気がついたらカウンターが100,000を越えていました。そう言えば、はてなを始めた頃は、Sig3関係のメモが目的で、なかなか毎日アップできませんでした。たまたまカウンターのセット方法が分かったので試しにおいてみたのは、ある程度ネタが揃い、書き方が固まってきた8ヶ月ほどたった頃です。その後1年4ヶ月で100,000ですから、約200/日というところですね。
 2年目でデザインは変更しましたが、内容の方はとんと代わり映えしないながらもうしばらく続けてゆこうと思います。
 今朝は、雲が一寸厚めで、もし降ってきたらどうしようかな、と思いつつも気分はお盆気分のまま自転車で出かけました。湿度があるせいか、昨日に比べて汗の量が多かったです。昨晩フルに充電したバッテリーですが、スイッチを入れても一瞬で電源ランプが消えてしまい、モーターも動かないので焦りました。スイッチを入れ直したら、まともに動きましたがこころなしかアシスト量が弱いような?くようになりました。
 出発は昨日より早かったのですが、ルートを変えて町中を走ったせいで到着は同じくらいになりました。ざんねんながらこれはといった被写体には出くわしませんでした。
 昼休みに見かけたのがこちら。昨日もマンションの階段に2匹転がっていました。

セミひとつ
 水面に流れ
  夏が逝く  緑陰 (02:25)