雨にて挫折

今日はまず赤羽に出て銀行に寄り、その後秋葉原まで走るつもりでした。久し振りだったので、走り出してから確認すると電池が空でした。最も、いつもはぎしぎしというクランクは快調で気持ちよく走れました。
 ここのところ自転車に乗ってないせいか、そんなにとばしたつもりはないのですが、銀行について手続き用紙に記入しようとしたところ、汗がぽたぽた落ちてきて危うく参考にのぞいていたMio168にかかるところでした。
 出る時間帯がやや遅れたため、銀行から出ると豪雨になっていました。仕方なく赤羽にbikeを置きっぱなしにして、秋葉原まではJRで往復することにしました。せっかくひさしぶりに東京下町を訪ねようと思ったのに。ということでいい写真は撮れませんでした。秋葉原の光景はあまり撮ってませんので夕焼けを。