風邪?

kinoutobito2005-05-23

今日は目覚めが悪いところから始まりました。すっきりと起きることができず、気がつくといつもより1時間近く遅くなっていました。遅刻までは行かなかったのですが、朝の散歩はとても無理でした。最も体調の方もおかしくて、大して使ってもいないのに筋肉痛はあり、軽い頭痛も感じてました。また、やたらに暑く感じて体を大して動かしてもいないのにやたらに汗が出ました。ところで職場は冷房に切り替わっていてむしろ肌寒いくらい、これが良くなかったようです。
 結局、頭痛の方は一日中回復せず、一時鼻水も出ていたので風邪の前兆だったのでしょう。頭痛薬がないので、鼻炎の薬を飲んで、夜折りたたみ式安楽チェアーでうたた寝したあとはすっきりしました。
 天気のほうも昼過ぎから崩れてきて、帰宅の時は最悪でした。傘を差していても鞄やズボンがぐっしょりになりました。路に水の膜ができているときは普通に早歩きするとはねがあがってズボンの裾が惨めな状態になります。羽根を上げないように歩くと不自然になって疲れます。今回はかかとを付けないで歩く方法を試してみました。効果はあったようです。
 今日の写真は昼の散歩の再見かけたキウィ(多分)の花です。冬に実を見ているので間違いないと思ってます。残念ながら逆光で白っぽくなってしまいました。