赤い風船

kinoutobito2005-05-22

昨日は疲れていたのでそうそうに寝てしまったのですが、その割には早起きできませんでした。天気の方は持つかと思ったのですが、夕方気がつくと道行く人が傘を差していました。雷雨までは行かなかったのでましとしましょう。
 きょうの午後、マンションのオープニングイベントがありました。ふわふわやサッカーゲームなど子供向けが主でしたので、家族連れが集まっていました。こっちのお目当てはビンゴ大会でしたが、残念ながらリーチまでしか行けませんでした。1等がデジタルプレーヤーですが128MB、2等がプレステ2、3等がDVDレコーダーでした。値段的には3等の方が高そうです。
 こういうイベントではよく風船を配ります。そうすると必ずと言っていいほど空にとばす子供がいます。今回も相当飛んでいったようです。写真はそんな一こまです。
 「赤い風船手を離れ、大空にふわふわ飛んでった〜♪」そう言えば加藤登紀子のデビュー曲が「赤い風船」でした。中学の卒業の時に予餞会に使ったので、好きになってシングル盤を持っています。今思い出しました。