有明

kinoutobito2005-05-21

今日は天気は良かったのですが、花に恵まれませんでした。昨日入っていた大塚家具のチラシに惹かれて、先週に続いてお台場まで出かけました。今回は、地下鉄で新木場まで出て、りんかい線で「国際展示場」駅に。どうやら展示場や有明コロシアムでイベントがなかったようで、駅回りはひっそりと空いてました。
 お昼を近くの東京ベイ有明ワシントンホテル2Fの「トラットリア アルボルト」という片岡護シェフの店に入ってみました。残念ながら期待はずれでした。ビニールのテーブルクロスにはがっかりしました。内装もそう凝っていません。店の規模に比べて給仕も多すぎるように思えました。その割には食器のセットもなく、量も少なく、味の方もまずくはないのですが、有名シェフということで期待したほどではなかったです。
 夕方、島忠でプラダンボールと突っ張り間仕切りを買ってきました。新居の壁はクロス貼りできれいなのはいいのですが、釘を打とうとしても場所が分かりませんので時計や絵を飾る事ができません。それで突っ張り間仕切りのネットを活用することにし、早速とりつけて壁掛け時計をかけました。あるべき所に時計があるのはいいですね。後はしまい込んである絵を掘りだしてこないと。