ネット接続

新居でのネット接続がおかしくなっています。新しく購入したEPSONの方はおかしくなる度にIPCONFIGでLAN接続をやり直しています。ところが、子供達が使っているVAIOまで同じ問題が起こったようです。こちらはOSがWindowsXpですので、IPCONFIGで設定し直すと回復しました。嫁さんが使っているLet's Noteの方はOSがWindows95ですのでIPCONFIGは使えません。LANブロードバンドルータの取説を見て「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を開くと既にWINIPCFGが入力されていました。以前使ったのを思い出しました。起動して一度IPアドレスを開放し再接続しました。どちらもこれで回復しました。どうもルータがIPアドレスをうまく割り当てていないようです。   (2005/05/21 03:45)