遅く起きた朝は

kinoutobito2005-04-29

やはり休日は起きるのが遅くなります。快晴とは行かず、もやーとしています。温度だけは高くなりそうです。
 昨夜、上の子が大学から帰ってきました。玄関で見ると急に大人びたように見えました。自分の変化にはなかなか気がつかないのですが、子供の成長は正直ですね。身長や顔つきが急に変わったわけではないのですが、雰囲気が違って来ています。下の子も一丁前のことをいうようになってきたし、親としての責任からあとどのくらいで開放されるのかな。寂しくもあり、ホットした感じもあります。とはいえ、それだけ何をやらかすか分からなくなってきたわけでもあり、思わぬ責任が舞い込むかもしれませんが。
 本日は家具屋とホームセンターを回ってこようと思っています。後は、部屋の整理かな。  (12:00)