歩きすぎ?

kinoutobito2005-04-28

天気がよいので昼休みにちょんと足を伸ばしてきました。何処か適当な公園でかじろうとパンとフルーツ飲料を購入したのですが、とうとう時間がなくて、歩きながら食べる始末でした。帰り着いたところで休みの終わりのチャイムが鳴ってました。
 今回はまだ歩いたことがない方向ということで南に行ってみました。商店街などたどってゆくと最後に環七まで出ました。本通り沿いだと見るものに乏しく、横を走る車が気になって路が遠く感じられますが、町中だと色々と注意を引きつけるものがあって、思ったより近いですね。
 ついでに前に行ったことのあるホームセンターによって連休中に予定している仕事部屋?の増築?用に使えそうな機材を探してみました。探し方が悪いのか、品揃えがいまいちなのか、支柱として使うのに適当なものはみつかりませんでした。近くの島忠のほうが使えそうなものが目につきました。問題は外壁に何を使うかです。直接雨にかかることはない場所ですが、風が強いときは吹き込むおそれがあります。たまたま目についたグリル式のラティスでもいいのですが、室内に置ききれないがらくた類を保管することも考えていますので、雨やほこりの吹き込みを遮るものがほしいです。裏に透明のボードでも貼ろうかな。写真はその傍らに咲いていた花です。見たことはあるのですが名前を調べてません。今まで見てきた花の台帳を作りたいとは思っていますが、多分やらないでしょうね。北区の植物図鑑ってなかったかな?
 結局、朝と昼と夕方と合わせると1時間は歩いたことになります。ちょっと体の節々が痛いですが、これは今日の分ではないと思います。帰って折りたたみ椅子に座って、TV画面を見ている内に知らない間に眠り込んでいました。気がつきと04:15でしたので布団にはいることにしました。   (2005/04/29 10:18)