筋肉痛

kinoutobito2005-03-19

大いにくたびれて、TVを見ながらうたた寝を始める状態でしたので、風呂に入って寝てしまいました。おかげでまた、更新が遅れました。
 今朝は早起きをして引越準備の最終作業を行いました。朝から雪がちらほら舞っている寒さで、昼過ぎに外作業する予定にしていましたがあまり暖かくなりませんでした。
 本日のハイライトは2Fに配線していたLANケープルの撤去でした。本当なら無線にするところですが、建物がコンクリート製で2Fまで確実に届くか確証がなかった、当時はまだ規格が混乱しておりどれを選択するか決心がつかなかった、値段的にちょっと高いと感じていた、といったところから何とかLANケープルを2Fの子供部屋までつなごうと工夫しました。幸いTV配線が通ってましたのでそこに沿わせて2Fまで上げ、ベランダへ出るドアの下を通しました。大部分が屋外でしたが、3年間の経年変化に耐えて特に問題は起こりませんでした。
 ついでに電話線についても延長していた分を回収しました。ただ、ケープルを止めていた固定具の両面テープの跡が残ったのが心残りです。
 荷造りなど日頃使ったいない筋肉を大いに使いましたのだ、ちょっとばててしまいました。この家でのお風呂もこれが最後です。浴槽が大きめでたっぷりお湯が入っているとついつい中で寝込みそうになりました。今度の家では浴槽が狭くなります。その分お湯が少なくて済み、姿勢的にもそれほど窮屈ではないのでよしとしてます。
 お昼は紫山センターで肉汁うどんにしました。器が洋風で懲りすぎの感がありますが、うどんは透明で腰があり、付け汁に入っていた焼きネギが甘くておいしかったです。
 そこからよく見える白衣観音像、周囲に電波障害が起こったため、迷惑観音と呼ばれているそうです。そういえば高崎にもありましたが、あそこは山の上で周りに家はあまりなせいか、設立が古いせいか、そのような問題は聞いてませんね。白衣観音会津にもありますし、いろんな所にあるようですが、どうして大きくなるのでしょうかね?