PocketTweak4.2.6

ようやく表示がおかしくなる原因が分かりました。WM2003SEとPocketTweak2.4.6以前を組み合わせるとフォントが2ポイントに設定されてしまうという重大な障害があるそうです。 → http://tillanosoft.com/2004j.html#0902
このことを以前に読んだことを思い出しました。そのときは気にもとめないでバージョンアップまでしてませんでした。Mio168で使うのであれば問題ないと思って忘れておりました。なんか大回りしました。わざわざマイタックジャパンまで送り返すこともなかったです。でもPocktTweakは基本中の基本のソフトですので組み込まないわけにはゆかないので気がつきにくかったようです。
 このことが分かったのは、たまたまPocketTweakのcabファイルをバックアップしておくのを忘れていたためです。ネットでダウンロードしようとして警告に気がつきました。早速最新の4.2.7をDLしました。これでe-Backupでリストアして、PocketTweakを消去し、最新版をインストールすればよいのですね。といって、Outlookとの同期は更新してますし、一応環境もセットしてますので、しばらくはこの状態で使ってゆこうと思います。
 Tomboがつかえるので日記やメモが気楽に取れます。HTKもバッドなしでもそこそこ使えることが分かりました。  (02:55)