思い出

整理を始めると実際使っていないものがどんどんでてきます。一時使っていて、その内もう一度使用する事を期待して残していたものが相当量あります。高崎から仙台に来る際にもだいぶん処分したのですが、その時処分し損ねたものがまだまだあります。また、仙台に北当座は使っていたものもあります。
 その一つがEPSON Wordbank LXと言う日本語ワードプロセッサプリントゴッコです。ワープロは小説執筆も含めていろいろと使うつもりで購入したのでが、結局は年賀状専用機になってしまいました。プリントゴッコとの組み合わせで何年印刷したことでしょうか。当時としてはスキャナーが安価で購入でき、画像が扱えたことが大きかったです。また、カラーもプリントゴッコと組み合わせると大量に安く対応できました。宛名だけはインクリボンで印刷しましたが、本文までリボンで印刷すると結構な値段になりましたので。安価なカラーインクジェットプリンターが購入するまでは手放せませんでした。

 そのほかにはオーディオ関係のなれの果てのものも残ってました。うちの基本セットはLAXのキットでそろえてます。真空管が好きでプリアンプは真空管式のものです。そのついでに組もうと思っていたFM-AM degital tunerが結局無駄になりました。また、スピーカーコードや配線コード類、バイノーラル録音ヘッドセット、ステレオマイク等々。知らずのうちに溜まってましたが、高価なものはないし、使うこともないのでこの機会に処分しました。と言っても入れるものはないので、仙台では家庭ゴミで処理することになります。 (2005/03/15 03:00)