あけぼのの光りの中で

kinoutobito2005-03-12

夕べはなかなか夜行バスが来ないので乗り場を間違えたかと心配しました。この路線は3月からで、宣伝も行き届いていないせいか、せっかく3列ゆったりバスだというのに乗客は8名だけでした。この状態が続くとなくなってしまうのではと心配になりました。
 朝5:30に仙台駅東口に到着しました。すっかり変わっています。バス停が完成し、駅前が広々としてます。今年から楽天ゴールデンイーグルスの本拠地になる仙台スタジアムもこっちです。榴ヶ岡公園を含めて東口方面はあまり来てませんでした。Panasonicのサービスステーションには何度かLet's Noteの修理に来たのですが、それ以外は縁がなかったもので。それがちょっと残念ですね。
 地下鉄で泉中央まで行くときに朝明けの空の元で泉ガ岳がきれいに見えました。この光景ともおさらばです。ちょっと寂しくなります。これからは毎日このような自然一杯の環境とは離れざるを得ませんからね。