To Do

こうやってBlogに心覚えを書き込んでいますが、別に業務日誌と個人日記も付けてます。後から振り返るとき情報がいろんな所に分かれているのは不便です。と言っても目的が違いますのでまとめることはなかなかできません。To doはPDAにまとめるべきなのでしょうね。
 どうも決めたことを必ず守るというのが苦手です。そのせいか、To doがうまく使えたことがありません。納期が守れないままに残っている、見るのが嫌になる、書き込むのを忘れる、一元管理できないのでついつい見るのを忘れる、役に立たないので見ない・・・
現在は、予定関係は公私ともOutlookにまとめております。仕事関係で納期のあるものは始めから業務日誌に書き込んでおります。業務日誌は毎日必ず開くことにしてますので忘れないはずです。また、やった結果を書き込むことも楽です。