テレビのない生活

kinoutobito2004-12-28

明日は半ドンで、実質的には今日で御用納め。朝からヒトにあったり、午後は会議です。今日も寒いですが、富士山がきれいでしたが、お昼になる地平線に雲がかかってきてだめですね。しつこく葉っぱのある木を追ってます。がんばっている姿に元気づけられたりして。
 一昨日の夜テレビデオが故障していることが分かりました。テープを抜き出さないで電源を落としたのがよくなかったようで、スイッチを入れても数分で自動停止してしまいます。中を見るとテープがセットされた状態で止まっているようです。無理矢理だそうにも取り出せません。さてどうしましょうか。どうせ明日帰省しまし、リモコンの故障でNHKとTV東京しか見ることができなかったので、実害はないのですが。
 テレでがないからと言って決して夜が長くはなってません。今までもhatenaしながら、本を読みながら見がほとんどでしたから。でも、時間の区切りがなくなった感じです。
それと今回の大津波関係のニュースからは完全に阻害されています。
 仕方ないので、家においてきた14型を持ってくる予定です。無くてもいいのですが、何か寂しいですね。
 こんな空って好きですね。
   (13:00)
 残念ながら今日は夕焼けの写真を取り損ないました。気がついたらもう真っ暗、途切れてしまって残念です。