スタイラスペン

無くしたと思ったスタイラス付きボールペンを見つけました。脱ぎ捨てたシャツの胸ポケットに挿しっぱなしになっていました。落とした気がしなかったのですが、その勘は正しかったようです。このペンですが、元々使っていたスタイラスポールペンに無理をかけすぎたのか接続部で折ってしまいました。そこでもらい物の4色ボールペンで再生してみました。まず、あまり使っていない青を中軸を取り外しました。ついで同じメーカーの中軸でインクの無くなったものを探します。そのペン先を取り去って、スタイラスを適切な長さに切り取って2液式ボンドで取り付けます。結構使いやすいのですが、普通のポールペンのつもりで挿しっぱなしにして何処に入れたかを忘れてしまうのが問題です。これも老化のひとつでしょうかね。 (00:50)