カタルシス?

主人公が普通の若者で無表情なのが怖いです。犠牲者が女子高生ってところがおたく文化かな?
 もしこのような世情でなければ、ひとつの表現として楽しめるのですが、今だとまねされないだろうか、なんて事をつい考えてしまいます。少女誘拐ってのもあれだけ問題になりながら、すぐに繰り返されてます。それも同じような内容で行われます。ニュースが抑制にならないで、むしろあおってしまうというまさに行くところまでいったという感があります。犯罪の抑止にはまずは犯人をきちんと捕らえて、しかるべき処分をすることでしょうね。ただ、それだけでは弱いと思います。結局は他にやることがないからやるのでしょうから、自分を表現できることを見つけてほしいものです。犯罪で欲望を満たしてもわずかな時間だけの満足に過ぎないと思います。結局満たされず、次々と広がって雪自らを滅ぼしてしまいます。欲求の中にはそのままかなえた方がよいものと、転化させ自らを高めるものにすべきものがあるはずですが、どうも何でもやればよいような風潮ができてしまっているのが怖いです。結局、自分を甘やかしてゆくと、社会も自分も不幸になるのですから。
→ 百人切り(前編):http://blog.livedoor.jp/banmaco2/d412ce9e.gif (10:20)