ちょっと振り返って

ずっと経ってから振り返るときには写真など画像があると実感が違ってきます。hatenaも写真が添付できるようになり、さらにはFotolifeとどんどん使い勝手が良くなってきました。おかげで思いもよらぬ日記を書き続けることができるようになり、うれしい限りです。このようなきちんとした形の日記って子供の頃からあこがれてました。夏休など絵日記を書き出してもすぐに書くことが無くなったり、根気が続かず、その内何処かに無くしてしまったりして。
 どうやら日記には書き続けることに意味があるようです。書き始めた頃は書くことが無くなって続かないのか心配し、既にばりばり書いている方の内容にあこがれを覚えました。それが、気がつくと一年を経て最近では書かないと一日が終わらない感じです・・・と言いながら翌日記載したこともたびたびですが・・・。
 写真の方もXacti DMX-C1を手に入れてからはどんどん撮る事に抵抗が無くなり、毎日の写真にも困らない状態になってきました。この年になっても習慣って変わるものですね。おかげで季節の移り変わりが実感できるようになり、歩いていてもいろいろなものに目が行くようになりました。
 反面、最近は深夜にhatena巡回をするのが習慣になり、他のことができなくなってます。特に@Freedの調子の悪いときはそれだけで1時間以上もかかっています。おかげで寝る時間が遅くなって困りものです。  (12:20)