内覧会

明日がいよいよマンションの内覧会です。これからもう一度チェックシートを確認し、機材を確認しておかないと。一応専門家の同行ということで一級建築士の立ち会いをお願いしてあります。
 今週が内覧会週間でしたので、共同掲示板の方には既に終えられた方の結果が掲載されていて参考になります。全体的な印象としてはそんなにひどい工作ではなさそうです。とはいうもののやはり細かな手直しが必要な箇所はそこそこあるようで、しっかり確認しなければと思ってます。
 建設したのはマンション専任にやってきた業者ですので、経験的には問題なさそうですが、いわゆる億ションのような高級物件ではなく、割合手頃な314軒という大規模物件ですのでちょっとできばえに心配もありました。最近ではライオンズマンションの大京会社更生法を申請したりで、この会社も話題になっていますので大丈夫か気になっています。
 明日は天気がいまいちなようです。時間が15:00からですので、天気次第では暗くなってしまって日中のようには詳細が観察できないのではと、ちょっと心配してます。
   (00:25)