Electric bike

大宮まで出たついでにビックカメラに寄ってきました。3Fに行きましたが、ダークグリーンのElectric bikeは1週間前に売れて、次は入荷してないとのことでした。そろそろ1年になるので新しい機種が発売になるのだろう、軽くなるか、航続距離が伸びるのではと言う話でした。
 せっかくここまで来たので、CATEYEサイクロコンピュータ(VELO5 Model CC-VL110)なるものを購入してきました。Mio168があるのでコースはいいのですが、走行距離や時速などをすぐに知ることができません。走行速度、走行距離、消費カロリーNew、積算距離、時計と7つの機能がありますので、今後はどれだけカロリーを使ったかがすぐ分かります。でも、途中や帰ってから余分に食べる分でそれ以上のカロリーを供給していますよね。