今日も曇天

kinoutobito2004-10-31

一時ちょっと晴れ間が見えましたが、結局晴れませんでした。今日は子供の進学の関係で見学会に行ってきました。1学年600人募集とのことで、スクールバスが何台もあり、ピストン輸送していました。最近は英語能力を売り物にするところが多いのですが、ここでもベルリッツとタイアップしてTOIEC450をめざした一貫教育をしているそうです。英語だけで何日かすごす期間を設け、ディスカッションできる能力を付けさせるそうです。それもいいですが、まずは事実を客観的に見て論理的に考察でき、日本語で表現できる力を付けさせてもらいたいと思います。
 写真は駅からの黄葉、ちょうど晴れ間が見えたときできれいに見えました。