秋風邪注意

kinoutobito2004-09-24

今週はまともに仕事をした感じがありません。何せ2日と1日だけでしたから。来週から現場復帰できるでしょうかね。
お昼休みに岩淵水門まで歩いたのはいいのですが、帰ってきて汗が乾くまでに風邪を引きそうになってしまいました。ユニクロのドライでもこう気温が低くなっては安心するのは早かったです。今頃の風邪は長引くそうで、気を付けないと。
 本日は一日曇り、夜は雨まで降りましたが、このときはちょうど一部だけ晴れ間が見えていました。荒川治水資料館のアンテナがなかなかです。
 どうやら広角の方はシャッターを押したときに再度ピント合わせを行い、その結果おかしくなっているようです。ピントが合っているから大丈夫と思ってシャッターを切るのですが、当たるも八卦当たらぬも八卦状態です。AFロックも当てになりません。さてどうするか。