風の朝のことなど

kinoutobito2004-08-31

昨日の風はすごかったですね。朝みると軒並み自転車が倒されておりました。そっちの写真も撮ったのですが、やはり今日は雲が印象的でしたのでそっちにします。昼は日差しもさることながら蒸し暑かったです。やはり台風一過のフェーン現象でしょうかね。
 今日職場で教育講義を行いました。実はこのために日曜からhatenaの記入ができなかったのです。ホットしております。分かりやすく話そうと思いながら、いざ準備してみると盛り込みすぎたり、整理不足だったりして首尾一貫しません。今回は事前に関係者の中で一度説明会をやっておきましたので、なんとかなりました。自分で分かっているつもりのことでもヒトに分かってもらうのは本当に難しいです。残念ながら、特に質問はありませんでした。     (2004.09.01 01:45)