夏のお買い物

最近は昼の散歩などで汗をかくことが多いのでが、持っている下着やTシャツはオール綿の物だけです。着心地はよいのですが、汗が乾きづらく冷房のきついところに入ると汗が気持ち悪いでけでなく、冷えて風邪を引きそうになります。山登りも下着は昔は綿でしたが、凍死の原因になり、今では使われなくなっています。
 ということで、ユニクロに行って来ました。最近は行く度にセールをやっている気がしましが、おかげで吸湿乾燥タイプのTシャツと下着、併せてDRY TWO TUCK PANTSをやすく購入できました。これで外出は万全です。
 ところでユニクロのバック類もなかなかです。最初に購入したユニクロはSig3が縦に入るバックで、いまも愛用していますが、縦長はちょっと使いづらいです。今回もミニバック2つで\1000セールでしたので、ついつい探してしまいます。今回は日頃身につけられるちょっと小さいさ目の物を購入しました。今まで会社でも使っていたのは、ややごつい秋葉原で\1000で購入したSHELTERの3点セットのうち、携帯とカメラ用2つです。夏場は暑いので小さい物にしようと思っていました。小さめの物はダイソーでも何回か購入しましたが、壊れたり、使い勝手が悪かったりして今の物になっていますが、さて今回の使い勝手はどうでしょうかね。
(040801 14:45)