購入

学会が終わった安心感でついつい購入してしまいました。ただし、立ち読みしたので腰痛がまた進みました。馬鹿ですね。
MFコミックス ますむら・ひろし アタゴオルは猫の森7 ISBN:4840109591 パターンですが安心して楽しむことができます。謎の方もつきませんね。こういう謎解きは大好きです。
新潮文庫7523 か18-8 梶尾真治 スカーレット・スターのよう奈
スカーレット・スターの耀奈(ヨーナ) (新潮文庫) 光編に曜の右の「よう」はSig3では変換できませんでした。カジシンのリリカルSFは自分の好みとぴったりです。年代的にも似たようで、自分を考えると仕事の傍らで作品を発表してゆくことは大変だと思います。私の感性は未だにこの水準ですが、それを残念には思っていません。純愛は信じたいと思っています。
新潮文庫2469 ほ4-15 星新一 ブランコのむこうで
ブランコのむこうで (新潮文庫) 星さんは最近また注目されてきたようです。永遠の古典として常に手にはいるとこるにあってほしいと思います。この作品は「だれも知らない国で」という題名で書き下ろしシリーズの最初にでたと思います。このシリーズには「ユタと秘密の仲間たち」や「光車よ回れ」などすばらしい作品が集まってました。もちろん持ってますが、今は倉庫に入っており、シリーズ名を確認できません。題名が違っていたので改めて買ってしまいました。夢に対する解釈など今の視点ではちょっとと思える物がないではないのですが、まっすぐとした子供の視点と行動はまぶしいですね。
新潮文庫7488 つ4-46 筒井康隆 天狗の落し文
天狗の落し文 (新潮文庫) 筒井さん健在です。一時役者としてテレビにもよくでていましたが、若い頃とは変わり-といってもお会いしたことはないのですが-貫禄が付いておられました。正直、演技についてはそれほどとは思えませんでしたが。作品の方は変わりませんね。
集英社文庫さ23-2 佐藤賢一 傭兵ピエール上
傭兵ピエール 上 (集英社文庫) まだ読んでいません。なんせ、この間購入した「二人のガスコン」が終わっていない物で。
集英社文庫さ23-3 佐藤賢一 傭兵ピエール下
傭兵ピエール 下 (集英社文庫)
創元推理文庫Mし-2-2 新庄節美 スカーレット・パラソル2 聖夜は黒いドレス
聖夜(ノエル)は黒いドレス (創元推理文庫) まだ1巻を読んでません。
創元推理文庫Mと-1-2 戸松淳矩 名探偵は九回裏に謎を解く
名探偵は九回裏に謎を解く (創元推理文庫) 下町の雰囲気は東京にでてきて少しずつ分かってきた感じです。
創元推理文庫Mま-1-3 松尾由美 バルーン・タウンの手品師
バルーン・タウンの手品師 前作を買い損なってもます。なかなかいいですね。どうも漫画も推理小説も女性物の方が好みにあうようです。北村 薫も女性だと思ったくらいです。日常を見る視線がいいのかな。
ハヤカワ文庫FT353 スターリング, B 塵クジラの海
塵クジラの海 (ハヤカワ文庫FT) まだ読んでません。 (040801 15:50)