荒川ウォーキング

kinoutobito2004-07-23

夕方1時間の土手歩きをしてきました。川風がとぎれなく吹いており、直射日光もなく、ゆったりとした感じで楽しんできました。歩行時間はちょうど1時間、途中写真で止まったりしましたので、実質4km弱といったところでしょう。Mio168のGPSでは時に川の中を歩いているのがご愛敬です。位置の書き込みを10秒ごとにしているせいだと思います。写真は夕日の岩淵水門です。
 念のためにタオルと着替えのTシャツも持って歩いたのですが、思ったよりも汗はかきませんでした。部屋に帰ってきて冷たいウーロン茶を飲んだところでTシャツがけっこうぬれていて、冷房が効いた室内ではだんだんと体が冷えてきましたので、あわてて着替えました。着替えを持ってきたこと自体は大正解でした。
 1時間だし、スピードもさほどではなかったはずですが、やはり体は正直です。最近余り歩いていないこともあって、特に脚と言うよりは全身的に心地よい脱力感があります。綿のように疲れたというほどではないにしても、思ったよりは体に来ました。もっと歩かないと行けませんね。夏になって裸でいる時が多くなると、太ももの筋肉が日に日に痩せて来ているのがよく分かります。もっとも、こっちを鍛えすぎるとはくズボンがなくなるという悲劇が待っていますのでほどほどにしないと行けないのですが。