Exif

id:almightyさんからの情報やid:unyatenさんの日記を見ていて、Exifに位置情報を書き込むということが可能だと知りました。ということで、早速Ulead Photo Exploreでのぞいてみましたが、残念ながらDMX-C1Exifにはそのような項目はありませんでした。ViXではプロパティの中に「コメント・キーワード」の項目がありますのでここに位置情報を書き込むことができそうです。ただ、Exifを直すものではないので、ViXのカタログファイルに書き込むため実用的ではないようです。id:unyatenさんの紹介されているExif解析ソフト(http://www.rysys.co.jp/index.html)でも試してみようと思います。
 Mio168での位置情報はNMEAMonで採取できそうですが、保存されたファイルの扱いをどうするのかが問題です。もう少し情報を集めてみます。