とんがりタワーを臨む日

kinoutobito2004-04-18

昨日着いた時はけっこう暖かいと思ったのですが、やはり4月の仙台は寒いですね。ちょっと薄着でいる時間が長すぎのたのか、体が冷えて風邪の引きかけのような状態、頭痛がします。寒い部屋にこもっているのがいけないと思って、写真を撮りに出ました。歩いていると体は温まって少しましになりましたが、入りに変えるとやはりだめで、頭痛薬を飲みました。タイレノールは初めてですが、効きは弱いとのことです。
 今日の新幹線の指定席は満席でしたが、自由の方は十分に座れる余裕がありました。この体調で立っぱなしは辛かったのでありがたかったです。とにかく寒くってふるえていたのですが、赤羽に降り立ち、芝地区歩くと暖かくてトレーナーを脱ぎたくなりました。寮に帰ってドアを開けるとちょっとむっとした感じでした。