アングル

kinoutobito2004-04-14

hatenaに掲載している写真を見ているとどうも見上ゲルアングルが多いことに気がつきました。どうやらできるだけ対象のみを切り取りたいという重いがあるようです。スナップにカンしてはその場の状況が分かる物の方が振り返ってみたときに面白いと思うのですが、写真というと芸術方面に走りがちで、気ままなある状況を切り抜いた物をと思ってもついこってしまいがちです。芸術を追求するなら現在メインでとっている640×480 0.3M ではなく320万画素をフルに使ってとるべきでしょう。とっさに切り分けられませんので、あらかじめ状況に合わせてセットしておくといいのでしょうね。
 現在まだ写真をSig3に取り込む良い方法がありません。DMX-C1のUSBケーブルが変な規格でなければよかったのですが。依然探しても見つかりませんでした。あれば予備に持っているとマスストレージとして活用できるのですが。一つはftxBrowserをメインメモリーに入れることかな? @Sigmarion
 そして札幌、ポプラがきれいです・・・・なんちゃって。実は近くの公園です。
 そして雨になりました。
「熱い紅茶を飲んだら〜」及川恒平