不思議の海のナディア

と思っていたら、教育テレビで「不思議の海のナディア」を4月から火曜?の19:00に再放送することが決まったそうです。うーん。正規に放送した時に録画はしたのですが、途中は抜けていた上に引っ越しの際、ミスですてられてしまっております。元々「海底2万マイル」をベースにアトランティスというものを挿入し、主人公をベジタリアンのサーカス少女にして19世紀を舞台とするという、SF好きで、こういった世界観に思い入れのある趣味の人にとってははずせない作品に仕上がっているようです。というのも完全には見ていないからです。
 じつはFM-TOWNS用のゲームも購入はしたのですが、一度もプレイせずにお蔵入りしています。どうも私はパソコンデー無とは相性が良くないようです。後でやろうと思って購入したままのゲームが結構あるのですが、そのうちにプレイできる本体の方がなくなってしまってます。