帆船の日

kinoutobito2004-03-13

今日は暖かかったですね。外出するのにコートをやめたのが正解でした。
 横浜みなとみらい21地区まで出かけてきました。結局、朝だるくて二度寝をしてしまい、自転車でゆくだけの時間がなくなりました。銀行にも寄らなくてはならないので赤羽からJR、横浜一日切符にしたのですが、桜木町往復になってしまいました。この暖かさでは汗をかいたことでしょうから、正解がったかな?帰りも桜木町を出たのが21:00でしたので、それからbikeではいつ着いていたことやら。
 横浜は人出が多く、駅前やドックヤードなどでのコンサートでうるさいぐらいでした。桜木町から見るみなとみらい21地区は神戸に似てますね。歴史的にも大都市に隣接している点でもよく似ているので、ついつい開発のポリシーが重なるのかな?
 ということで大好きな大型帆船「日本丸」です。写真だけで仲間で行くだけの時間がとれませんでした。じゃあ、いったい何のために横浜くんだりまで出かけたのでしょうかね?