Panasonic RP-HS101

日曜日にコジマ電気でコードが自動的に巻き取るステレオヘッドホンが安売りされていましたので、ついふらふらと購入してしまいました。耳にかけるタイプで左から出るコードをプラグをイヤパッドのプラグホルダーに差し込むと自動的にコードが巻き取られます。残念ながら左右をつなぐストラップコードは巻き取られませんがスライダーで短くすると左右のハウジングを束ねられ持ち運びが簡単です。クリップハンガーとイヤパッドの間が狭いので装着はちょっと大変なのと、その割には耳への密着性がそれほどでないと思いますが、音質はいいですね。コードを気にしないで持ち運べるのがこんなに気楽なものとは。けっこう満足度は高いと思います。